駄文

個人的備忘録

夢日記

f:id:evachaaan:20171130012411j:image

 

 

たまにその日見た夢をケータイ電話にメモしている。目覚めてすぐ、忘れないうちに。

 

今回はそれをブログにそのまま貼っつけてみる。

ただし個人名が出ているところは●●と表記する。

寝ぼけまなこで打ち込んだから文章になっていないけど、そこはご愛嬌。

-----------------------------------------------------

夢2016.11.16

超能力者どうしで殺し合い
小さい頃の私が能力者
なんだかんだで勝つ 
最後に敵と変なおじさんが結婚しておわり

夢3.6
大学?講義を受ける 私
中央に教授 なんの講義か不明
向かいに●●さん(職場の同僚)隣にいた男子学生の口の中に自分の中指を入れる
おどろいた私は●●さんに中指を立てる
しかし●●さんに中指を立て返される

夢3.5
就活の夢。
散々な結果に終わる。
受動的な態度ではなく、積極的に話すべしとのアドバイス

夢3.7
①●●ちゃん(学生時代の友達)と●●くん(高校の同級生)と謎の男の子(お相撲さんの息子。群馬在住)と●●と●●さんが我が家に遊びにきて焼き鳥パーティ。現実の私の部屋より広い。
②家に宅急便の配達員が来た。爆笑問題太田光だった

夢3.9
●●と(親友)謎の街へ旅行
蒲田から電車でてる。
リゾート地のようだ。
鈍行で行こうとしたら、座っていきたいからという理由で3400円の特急券を●●が買ってしまった。私も仕方なく特急で。
全面ガラス張りの特急で絶景だった。
夢3.17

職場の他部署の先輩、●●さんがこの秋結婚するという夢をみた。
普段関わりはあまりないがなんだか寂しい気持ちになった。
夢 3.21
母と成田山新勝寺へいく

夢3.22
●●ちゃん(アイドル)と仲良くなる。女同士だけど付き合っているのではないかというくらいに仲良くなる。寝泊まりを一緒にしている。同郷だという話しで盛り上がる。彼女も千葉出身らしい。いまだに実家から通っているそう。髪の毛を一緒に切りに行ったり、ステーキ食べたり、マッサージに行ったりした。

夢3.24
●●さん(転職した先輩)の友だちと偶然出会う。
丸メガネを眼鏡をかけた服装もお洒落な人だったけど、ニット帽を取った瞬間その人の体がいきなり太った上、頭もはげていたので
とてもびっくりした。しかも塩顔からスラブ系の顔に変化……

夢3.25
デパートの化粧品売り場で、何度もなんども口紅を試し塗りする私。
試し塗りしすぎて唇が痛い。

夢4.1
高校のクラスの殺し合い授業。
毎時間クラスの中で4人が選出されて、1人を残して3人死ぬまで、戦わされる。
それを残りのクラスメイトで見学する。
私は選出されなかったので生き残った

夢5.5
①△△で●●(元々付き合ってた人)とシェアハウスする夢。△△にしては賑わっていた。
②日本国家秘密基地に潜り込む。地下で労働者たちが奴隷の如く働いていた。

夢8.5
寺山修司の世界的夢
村のようなところ。そこの住民らしき男性の父が危篤になったらしく住民らが集まっている

-----------------------------------------------------

 なかなか面白い。

普段想像もしないことが眠っている時頭の中に浮かんでいると思うとワクワクする。ゾンビに追いかけられるような怖い夢も見るけど、ある程度自由自在に目を覚ますことができるので心配無用。

 

夢の世界を現実だと思い込めればいいなあと思う事も多々ある。そうすれば現実がどんなにつらくても生きていける。

いっそマトリックスのようになったらどうだろう。そうすればどちらが仮想世界でどちらが現実世界なのかわからないもん。